Cinquante


Storm Machine Graphicsのひとりごとです。

うさぎのロビーが帰りました。

こんにちは。

今回ははひとりごとです・・・


最近ちょこちょこと登場してくれた

うさぎのロビーが

先日、Mさんのところへ帰りました。

blog_ill73.jpg


まだきちんと出来上がっていないので、

一度帰って、いろいろ手をかけてもらいます。

彼にとっては健康診断なのでしょうか・・・



0205-03.jpg


Mさんにたのまれていた材料などもあり

今回ロビーに持って行ってもらいました。


大好きなキャロット柄の袋にいれ、持ちやすいように

ひもを付けてあげました。

途中で落としたりしないか、心配でしたが、

後日、届いたことをMさんより連絡をうけたので

無事お届けものは終了したようですね。


0205-04.jpg



作業しながらずーっとながめていたので、

いなくなると少しさみしい気がしますが、

4月頃にまた、かわいくなって戻ってきてくれます。


次に会うのがとーっても楽しみですね。


0205-02.jpg


少し手のかかる子ですが、

どうぞよろしくお願いしまーす。

blog_ill74.jpg




こうさぎのぬいぐるみとお食事

こんにちは。

最近ほんとうに寒くなりましたね。

blog_ill47-2.jpg


先週、ぬいぐるみをお願いしている、

デザイナーMさんとわたしたちで、ひさしぶりにご飯しました。


そしてMさんといっしょにかわいいヤツがやって来ました。

旅うさぎのロビーです。

(実は彼には旅うさぎロビーとい名前がついています。)

RIMG0754.jpg


といっても、完成ではありませんよ。

まだ、ぬいぐるみになる前のスポンジ原型です。

これをもとに型紙を取って、ぬいぐるみにしていくのだそうです。


「この子をチェックしてください。」と言われ

袋から飛び出た彼は、とーっても愛らしい子でした。

なーんか、「こんにちは。」と思わず声をかけてしまいました。

ほんとに、かわいいかったです。

RIMG0746.jpgRIMG0747.jpg

ロビーは自分のプロフィールを持って来ていました。

プロフィールの内容はMさんのブログで紹介していただきました。
そして制作日記も進行中です。
(こちらもかわいいのでのぞいてみてくださいね。)
Mさんのブログはこちらです。



今日は、Mさんとわたしたち、ロビーの初顔合わせです。

とりあえず、みんなでかんぱーい!


RIMG0740.jpgRIMG0749.jpg


この子はお酒を飲めるのでしょうか・・・あっ、もう酔っぱらってる・・・

RIMG0753.jpg

あっもうデザート食べてる!


まだ、白いだけのロビーですが、これから少しずつ

Mさんに相談をさせてもらいながら、生地や素材を選んだり

ちょっとずつ本物になっていきます。

完成するのはちょっと先ですが、とっても楽しみですね。

わくわくしますね。

blog_ill48-01.jpg


ちょっとお知らせです。

今週11/23(月)「府中の森アートマーケット」出展させていただきます。

公園なのでとーっても気持ちよいと思うのですが・・・

最近お天気が悪いので、ちょっと心配ですね。

また、お時間があればのぞいてみてくださいね。

お天気よくなりますよーに!



こうさぎのぬいぐるみ制作

こんばんわ。

わたしにしてみたら、とてもはやい更新です。

うれしくておもわずパソコンの前に座ってしまいました。


人形制作がとーっても上手な

友人のグラフィックデザイナーMさん(先輩デザイナーさん)がいます。

人形制作も、ほとんどプロです。

そのこだわりやセンスは本当にすごいです。

以前からこの子たちの人形制作の依頼ができないかと、

ずーっと様子をうかがっていましたが

今回、お忙しいところ受けていただきました。


「とりあえず3面図をください」といわれ、

みんなで、がんばってつくってみましたが・・・


blog_ill42.jpg
blog_ill43.jpg



2面図になってしまいました。

blog_ill44-01.jpg

昨日、Mさんのブログをのぞいたら

そんな不安な2面図から、立体が出来ていました。

スポンジを削り出した状態ですが、もうすでにとーってもかわいいのです。



お忙しい方なのですが、

ぼちぼち進めていただくこの制作は

Mさんのブログで制作日記として公開してくれています。

ほんとうにかわいいので、ぜひみなさん遊びに行ってみてください。

Mさんのブログはこちら
masataromodels.blog116.fc2.com/



わたしたちも、わくわくしています。

こんど実物を見せていただけるとの事、

ほんとうに楽しみですね。


こちらもまた後日ご報告しますね。

blog_ill45.jpg


今回、受けていただいたMさんほんとうにありがとうございます。

そして、これからもよろしくお願いいたします。




Top

HOME

storm machine

Author:storm machine
のんびりなイラストレーターです
ちっちゃい動物たちのお絵描きしてます
http://www.stormmachine.net
https://twitter.com/@mamistorm
https://instagram.com/storm_machine/
 

2017年1月29日〜2月28日 京都pincushion cafe にて個展開催 3月31日4月1日 タカラバコマーケット委託出品 2017年5月27日28日 デザインフェスタ出展

作品をおいていただいています。 ステキな雑貨がたくさんありますよ。 のぞいてみてくださいね、

storm machineのイラストを見ながらの イラスト&立体人形・アイテム などの制作参考にはできません 模倣はおやめください・・・ ご自身のアイディアで制作願います。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QRコード