Cinquante


Storm Machine Graphicsのひとりごとです。

浦沢直樹展にいってきました♪

こんにちは

今日は節分ですねー

豆まきしなくちゃですね

わたしもお豆を食べて

良い年になりますように・・・をおねがいしましょ♪

みなさんもよい節分になりますように・・うふっ

490.jpg


今回ちょっとひとりごと・・

先日浦沢直樹 展「かいてかいてかきまくれ!!」にいってきましたー

わたし昔からだーいファンなんですー♥

漫画はほとんど読んでいます

昨年の告知のときからずーーーーーーーーーっと楽しみにしてました


始まったらチャリンコで

ちゃりちゃりーって行こうと思っていましたが

天気が悪くなかなか行けずー・・・だったのですが

もーガマン限界で・・・雨の中行ってきましたー


160203_09.jpg


玄関からこーんなお出迎えでした♪

このパネルだけでもひゃーひゃーでした


160203_06.jpg
160203_05.jpg
160203_01.jpg
160203_02.jpg


160203_08.jpg


今までの漫画たちの原画がずらりー!!です



静かな会場なのにひとりで大興奮!!

あれもある!!これもある!!と

フラフラさまよいながら、

読んだ事のある原画もぜーんぶ読み尽くしちゃいました

160203_07.jpg
160203_14.jpg




昨年手塚治虫文化祭〜キチムシに参加させていただいて

著名な先生方とご一緒できて

貴重な作品を見たり、お話を伺ったりしてから


わたしも描きたい!!という熱い気持ちを

たくさん!たくさん!いただきました



今回の展示でも

絵の細かさやクオリティーの高さはもちろん!!

漫画への情熱が伝わるすごい展示会でした!


終わっても大興奮!

160203_11.jpg
160203_12.jpg

お土産をいっぱいお買い上げです

帰りにこ〜んなカステラもいただきました

こちらも大興奮!!

160203_10.jpg
160203_13.jpg


さーてわたしもちっちゃい子たちを描いて描いて描きまくろ〜!!

がんばります!!

あっでもMONSTERもう一回読んでからにしますね〜


160203_04.jpg



ちょっとお散歩してみました♪



こんにちは

みなさんお元気ですか?

今回はかなり、かなりーな

ひとりごとです・・・

よかったら、読んでみてくださいね


150307_11.jpg


先日、打ち合わせで、

大人になるまでずーっと過ごしたなつかしい街に行ってきました

しかも、

6年通った中学・高校のすぐそば・・・

ちょこっと学校をのぞいたり、

近くにある小学校にも行ってみたり・・・



当時・・・通学路では

大きな声での話しは禁止!

だったのを思い出して・・

思わず、そーっと歩いちゃいました♥


150307_07.jpg



ちょこっと見てたら、なつかしくなって・・

「午後のお仕事はお休みだー!!」・・と決意!!

お散歩をしてみましたー

(ごめんなさい >< おおげさです)



偶然見つけた雑貨屋さんで

かわいい買い物もしました

陶器のアルファベット・・・stormをお買い上げ♪

今度machineを買わなくちゃ・・です


150307_08.jpg



お茶もしましたよ

ちっちゃいころから

よーーーく食べていたケーキ屋さんです


テストの点数がよかったり、

母が学校に呼び出されたり?・・ふふっ・・


そんな時に、よく買って来てくれたケーキです


名前が変わっていたので、

当時の味をお店の方にお話してみたら・・


同じケーキを出してくれました



150307_09.jpg


バタークリームとチョコです

味も当時のまま!!(涙)



母が学校に行くと、

「何を言われているんだろー・・・」

という、ドキドキと

ケーキがやって来る・・というワクワクと・・


とーっても複雑な気持ちで

帰りを待っていたのを思い出しました^^




それから、小学校まで足をのばして・・・


150307_10.jpg

街並も、建物も

何も変わっていなくて・・・うれしかったです


となりには

バラで有名な庭園があるのですが

小さいころ帰りに入ってよく遊んでました・・・



結局・・・・

家に帰った頃は日がとっぷり暮れていて

足もジンジン・・ジンジン・・でした




今年に入って、いろいろなお仕事に追われて

家でおこもりさん・・


たまには、こーんな時間もいいですね♪

久しぶりにすごーく歩いたのですが

思いがけないプレゼントをもっらた気持ちになって

とっても楽しかったです♪



また、気持ち新たに、お仕事がきそうですー


もちろん・・・・

ちゃんとお仕事もしてますよ♪

たくさんのショップさんに納品もしましたー


そして 池袋 東急ハンズの

「ハリネズミとうさぎの森」展でもうさぎさん置いてますー

よかったら

こちらも、ぜひ、ぜひ

のぞいてみてくださいねー♪

150307_12.jpg

ではではまたー











なつやすみのある日、こんなところに行ってみましたー




こんにちはー

あついあつい日続いてますが

みなさん体調はいかがですか?


わたしは作品展の後片付けをしながら、少しのんびりと過ごしています

(今週いっぱい夏休みです・・・)


130822_13.jpg


今回はひとりごとなんです

夏休みに行きたかった展示会にいったり、

絵本屋さんにいったり・・・

あっこんなところにも行って見ましたよ〜


神保町の小学館ビルです♪

来月から取り壊しがはじまるそうです・・


130822_23.jpg


人がいっぱいで撮影するのが

ひと苦労でしたが・・


130822_18.jpg
130822_16.jpg

窓際にのぼってみたり

思いっきり背伸びしてみたり

ちょっとヨコから撮らせてもらったり


130822_20.jpg


ひゃー

ケンジだー!ラムちゃんだー!オバQだー!ドラえもんだー!・・・と

ひゃー ひゃーいいながら・・・


パシャ!パシャ!!パシャ!パシャ!!

記念にたーくさん撮ってきましたよ♪


ということで、くたくた〜でしたが

漫画家の先生たちが

思いを込めてぱぱ〜っと描いた、有名人たち。


ふだん見ることができない

キャラクターのコラボがたーくさんあって

わくわくドキドキでしたー♪


130822_24.jpg



でも、できれば残してほしいな〜・・・

取り壊されちゃうなんて・・

なんか、切ないですね・・・

でも一見の価値ありです♪


130822_15.jpg


あっ♪テンマ先生だー

遠すぎるー・・・


・・と今回はひとりごとでしたー♪



夏もそろそろ・・・た〜まや〜!!

こんばんは♪

1年ぶりに今年もみました〜

多摩川花火大会です

130818_01.jpg



毎年ちゃりちゃり〜って行っていますよ♪

今年ももちろん。

ビールとおかしと虫よけスプレーを持って・・・

(おともだちにもらった簡易のおざぶとん便利だったよ〜♪ありがとー!!)


ちゃりちゃりちゃり〜ん

ちゃりちゃりちゃり〜と

あつーい中いきました〜


でも多摩川は河川敷なので風が吹いていて、とーっても気持ちよかったです♪



この花火を見ると、夏もそろそろおわりかな〜

・・・なーんて

ちょっとしんみりな気分にもなりますが・・・



130818_02.jpg



今年は、発射台にとーっても近かったので、

火の粉や燃えかすが飛んで来て

ちょっとコワかったです〜


130818_03.jpg



でも、おかげで、

大・大・大はくりょくの花火は

とーってもきれいでしたー

おうちに帰ったら顔がすすだらけ〜でした♪



そんな花火を見ながらこちらもしみじみ〜

ただ今開催チューの

「ちっちゃいむらのどうぶつたち」展


blog_402.jpg



おかげさまで5週間におよぶ、ちょーちょーロングラン

いよいよ本日で最後になりましたー


たくさんの方にstorm machineの

作品を見ていただくことがでて、ほんとうにうれしかったです♪

足を運んでいただいたみなさま!

ほんとうにありがとうございましたー


残り1日になりましたが

どうぞよろしくおねがいします!!

本日は、18時ごろまででーす♪





またまた遠い国からやってきましたー♪


こんにちはー♪

みなさんGWはいかがですか〜

私はおかげさまで・・ひゃーひゃー言いながらの毎日です




今年はチャレンジの年という目標があります


イラスト展示会のチャレンジ

シルクスクリーンへのチャレンジ

7月に開催されるZINE展への参加

カードデザインのチャレンジ

blog_381.jpg



そして今、童話のお仕事にチャレンジちゅー・・・

(ただ今進行ちゅーなので内容はお伝えできないのですが・・)

なれない作業に四苦八苦です

構成考えながらのラフや

描いた事のない人のイラスト・・・

大変だけど、とっても面白いですよ♪

頭をくしゃくしゃ〜にしながら作業をしています


130430_02.jpg
130430_03.jpg

楽しくて次の作品にもとりかかっています♪

このお仕事については、また機会がありましたらお知らせしますねー♪


さてさて、長くなりましたー!!

今回はひとり言です


先日わたしの・・だいだいだーいすきなものが

とーい国から1ヶ月かけて

やってきてくれましたー

130430_05.jpg



またまたアメリカのふるーいレシピ本です・・

130430_07.jpg

50s〜70sに活躍した

イラストレーターMartin Provensenさん が描いている本です

わたしのこころのシショウ(勝手に)のお一人です♪

とにかくとにかく細かくてとーってもキュート!


130430_17.jpg130430_18.jpg
130430_20.jpg130430_15.jpg


線画なのにステキですー♪


130430_14.jpg130430_06.jpg
130430_10.jpg130430_11.jpg
130430_08.jpg130430_19_01.jpg


わたしもいつかこーんな風に描けるといいな〜

と思いながら

ぺらぺら〜としては、ハーッ・・とため息・・

また、

ぺらぺら〜・・ハーッ・・をくり返しています


さらにぺらぺら〜としていたら

こーんなものが挟まっていました。

130430_21.jpg


60Sごろ?・・

この本を買った人がお料理するために書いたメモです

そのまま挟んでありました

紙の焼け方から見てとってもふるーい感じです


130430_22.jpg



ココナッツのお料理を作ろうとしたのでしょうか?・・

お友達がきてホームパーティ?

家族やちっちゃい子供たちのため?

・・・上手につくれたかしら・・・?


みんなにおいしい!って言ってもらえたかな〜・・とかとか

いろいろ考えていたら

あたたか〜い気持ちになりました・・


でも何十年も前からお手紙をいただいたようで

うれしくなっちゃいました・・うふっ


前も書いたのですが、古ーい本を買うと

こんなステキな出会いもありますね♪


blog_382.jpg



Martin Provensenさんの絵本は復刻版で

今もたーくさん出版されていますが

ふるーい色やかすれ・・・

そしてこーんな出会いが楽しくて

むかしの絵本だけを買っています♪



130430_23.jpg


そして、またお仕事の合間にもいやされてます



ちなみにこ〜んな有名な子もMartin Provensenさんの作品ですよ♪

130430_04.jpg

(あっこの人形は復刻版です。)


わたしの作品も見てもらいましょ♪

でも、手伝ってはくれそうにないですね・・・・・


では♪










Top|Next »

HOME

storm machine

Author:storm machine
のんびりなイラストレーターです
ちっちゃい動物たちのお絵描きしてます
http://www.stormmachine.net
https://twitter.com/@mamistorm
https://instagram.com/storm_machine/
 

2017年1月29日〜2月28日 京都pincushion cafe にて個展開催 3月31日4月1日 タカラバコマーケット委託出品 2017年5月27日28日 デザインフェスタ出展

作品をおいていただいています。 ステキな雑貨がたくさんありますよ。 のぞいてみてくださいね、

storm machineのイラストを見ながらの イラスト&立体人形・アイテム などの制作参考にはできません 模倣はおやめください・・・ ご自身のアイディアで制作願います。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QRコード