Cinquante


Storm Machine Graphicsのひとりごとです。

ちょっとひと息ついた週末でした




こんばんはー

毎日どんどん寒くなっていますね

だんなさんはカゼをひいてしまったようです

みなさんは気をつけてくださいね


わたしも先週末はちょっとお休みをしましたー



たまには、ゆっくりするのもいいですね・・・



先日久しぶりに原宿・青山へ用事ついでに


ふわふわ〜としてきましたー♪


blog_345.jpg




ずーっといたグラフィックの会社がこの周辺・・・だったので


なつかしいカンカクかなー・・と思っていたのですが



いやいや、

知らないお店がたーくさんあって

キョロキョロしちゃいました

おのぼりさんなんです♪



でも、とーっても面白かったです


こーんなところでランチできるのー・・とか

あっ こんなところに雑貨屋さんができてるー・・とか


121121_15.jpg


あのお菓子おいしそー・・とか

こーんなところでお茶できるー・・とかとか


ひらひらひらひら・・してました。

121121_16.jpg


なーんか久しぶりにショッピング&ランチに熱中ーしましたよ♪




そーんなひらひらチューに


偶然みつけたポーランドの食器・・


121121_12.jpg



そこでとーっても、かわいいカップ発見です。



コーヒーやお茶は・・お仕事する時にかかせないー

大切なアイテムなんです♪


以前から「かわいいーカップ、無いかなー」なんて・・思っていたので

見た時には、ひとめぼれ!!!

気がついたらもう、レジにいました・・・


このツボのようなころっとした

フォルムがとーってもお気に入りです♪


121121_01.jpg



翌日の朝に使ってみましたよ♪


だーすきなパンといっしょに。

121121_08.jpg


この朝とおやつの時間は

わたしの中でとーってもほっこりする大切な時間。


お気に入りのカップもあって


ちっちゃーいけど・・

ちょっこっと幸せな時間です♪



・・あ・・でも、このお気に入りのパン屋さん・・

実は、移転してしまいました・・・



ずーっとお世話になっていた 


お気に入りのパン屋さんなんです。



しみじみ−いろいろな事を思い出しながら


最後のおいしいパンをいただきましたー


いままで美味しい時間ありがとうございました♪



121121_02.jpg
121121_06.jpg



ちょーっとさびしい気持ちと

打ち上げやショッピングの楽しさと・・

そして、ほっこり気分と・・・


いろいろな思いのまじった

週末でしたー♪


今回はちょっとひとりごと・・

お茶しながら、見ていただいたのかなー・・


なーんて思っていますよ♪



ちょっと作業の手をとめて

あたたかいお部屋でお茶もいいですね♪


ではでは・・・また・・











週末の楽しい時間でした♪

こんにちはー

とうとう梅雨いりですねー



さーて今回はちょっとひとりごと&お礼なんです

いつも

とーっても仲良くさせていただいてる

かわいい

紙雑貨&羊毛フエルト作家さんciseauxさん



「以前から打ち上げしましょ。」・・とお話をしていたら

とーってもステキな企画をしていただきましたー♪

羊毛ちくちくお教室&打ち上げごはん会です。



blog_312.jpg



羊毛ちくちくのテーマはなーんとロビー!!

しかもオーダーをさせていただいていた

おうちのmy car!も完成されていましたー


ひゃー ありがとうございます♪

かわいいお披露目式までやっていただきましたよ。




120609_12.jpg



カバーを取ってみると・・・

ジャーン!


120609_11.jpg



ひゃー!!!

ちょーキュート!

ロビーもいっしょにいましたよ。

うしろも・・・



120609_10.jpg



なんとmy carは、

ちゃーんとエンブレムまで・・・

とってもだいすきな車なのでうれしかったです♪



その後は

羊毛ちくちくの会・・・・

ものすごーーーく ぶきっちょなわたしたちにも

とーってもテイネイに教えていただきました♪




ひたすらちくちくちく・・・

また笑って・・ちくちくちく

またまた困って・・ちくちくちく

おふたりに相談して・・ちくちくちく



途中おかしな子できてしまい

ciseauxさんにキンキュウ手術・・・

またまたちくちくちく・・・




そーして何とか 何とか 完成!!!

思った以上にロビーは難しかったです。

真ん中ふたつがわたしたち・・

両サイドのかわいい子たちは

もちろんciseauxさんです。



120609_22.jpg


なかなかciseauxさんの様にはできなかったのですが

できた子たちはとーっても愛らしかったですよ。

みんなでパシャリ!!



120609_07.jpg



あっ! ダンナさんの作ったロビーは

おとなりの子にパーンチ!

しかも笑ってるー


けんかにならなければ良いのですが・・


そして仲直り、うしろから・・



120609_17.jpg



その後はごはん会!

少しでも何かお礼を・・と思って

ちょっとしたおつまみを作っていったのですが

やはりシゾーさんもたくさん美味しいものを作ってくれていて・・・


結局ごちそうになってしまいましたー!


120609_15.jpg


ほんとうに美味しい時間&楽しいお教室な一日

とーってもお忙しいお二人なのですが


とーってもほっこり&大笑いの楽しい時間でした!!


ほーんとに,ほんとーにありがとうございましたー



お家に帰って来て

my car&miniminicarをパシャリとして見たのですが・・


120609_04.jpg
120609_06.jpg

大きさの関係で・・・なかなか一緒にが出来なかったです・・・

ルーフとボンネットでパシャリです・・



これからは、いつもいっしょにドライブしようと思っています・・・

でも、ちっちゃいのは

ロビーが乗りたがっているようですよ・・

120609_02.jpg
120609_03.jpg

さてとっ

またわたしたちも、エンジンかけてがんばりましょー!!


では!!






またまたひとりごと・・・かわいい刑事さんつれてきました


寒いですねー

みなさん温かくしてますかー?

わたしもいろいろなものを重ね着をしてがんばっていますよー

でも、ちょっと動きづらーい!!です

「うでが上がらなーい」とか叫びながら


こつこつ・・・こつこつ

鬼子母神や納品に向けて作品を製作チュー

小分け袋やちっちゃい子のタグをつくっていますよ♪


111207_11.jpg



こちらはまた、あらためてお知らせしますねー




今週月曜までタンタンの展示会がありましたー

先生に紹介されたこともあり行ってきました


前にもブログで書いたのですが

作業をする時、

音楽の代わりにタンタンのDVDをかけています。

フランス語になれるためにかけているのですが

実際・・・言葉は・・あまり・・・です。


でもイラストがかわいくてついつい見ちゃう・・・

という結果に・・・


111207_20.jpg



20代そこそこの頃、

アメリカの本屋さんで見かけて以来ずーっと好きなアニメ。

しっかりしたTINTINと

ちょっと、うっかりさんな大人たちが巻き起こす事件は

けっこうサスペンスで面白いですよ。


そして今回、大好きなうっかりさんを家につれてきましたー


111207_15.jpg
111207_17.jpg

デュポン&デュボンとビーカー博士です


デュポン&デュボンはインターポールの刑事さん

いつも二人で極秘任務を遂行しているようですが

かーなりな、うっかりさん・・・

おサイフを盗まれてTINTINにお金を借りて

マルシェでお買い物・・・

なーんてうっかりすぎる!?事をしてしまいます。


でも

ほんとーのピンチには助けてくれる、たのもしい刑事さんでもありますよ。



この二人そっくりですが双子でも親戚でもないようです・・・

微妙にひげがちがいます・・・

かわいいですね・・


111207_14.jpg



記念にお家にいたTINTINとみんなで

パシャリとしましたが

なーんか ちょっとTINTINが迷惑そうな・・・困ってるような・・・


わたしもしょっちゅうピーンチになります

これからは

デュポン&デュボンにも助けてもらおーっと


良かったら、ぜひ見てみてくださいね・・・

温かいコーヒーとDVDいいですよね・・・


blog_261_01.jpg


ちなみに、わたしは

Fさんにいただいた、ちんすこうとコーヒーがとーってもお気に入りです♪

ずーっとおやつにいただいてました・・・

美味しかったーです♪








のーんびりなお休みでした



こんにちはー

夜も朝もとっても寒くなりましたー

いちょうも色づいて・・・すっかり冬ですねー


久しぶりにふたりでのんびりした土曜日を過ごしました

ここ1~2ヶ月スケジュールが合わず

ゆっくりお出かけしていませんでした。



今日は久しぶりに

ご近所下北沢へお散歩かねて

ランチランチです♪


blog_256.jpg



ずいぶん前に来た事があった一軒家cafe

久しぶりに通りかかって、お昼しました・・・

ほーんとに一見普通のお家ですが

中はかわいいです・・・



111127_13.jpg
111127_11.jpg


その後は、大好きな古本屋・古着屋さん雑貨屋さんめぐり。

(いつもだいたいコースは決まっているのですが・・・)




お天気もよかったので

ハナ唄をうたいながらのお散歩です。



シモキタは初めて一人暮らしをした場所。

その時からずーっと変わらず

なつかしい感じとあたらしいワクワク感がある

大ー好きな街なんですよ。


blog_257.jpg




でも、ちょっとご無沙汰すると

お店も無くなっていたり・・・

ここ半年くらいでは、

大好きなショップが何軒も無くなってしまいました。



先月には、お散歩コースに入っていた

JAMCOVERさんも移転・・・・


最近はすっかり、おしゃれ下町や吉祥寺におされぎみで・・・(泣)

ちょっとさびしい気持ちにもなりますね・・




そんな街をのんびりお散歩

途中で住宅街の中にあったクレープ屋さんで

おやつもしちゃいましたー


111127_07.jpg


はー・・・・なんか今日はのーんびりを満喫しましたよー

こんな時間はとっても大切ですね。



今日はちっちゃい子たちはお留守番・・・

ちょっとおこっているでしょうか・・・

お土産に「とよんちのたまご」の卵を買って帰りましたー

卵焼きを作ってみましたよー

by ダンナさんです・・・



111127_01.jpg


すごーい色がこーーーい卵焼きできましたー

甘くしてもらって・・・

とーってもシアワセな一日でしたー



今日はほんとーにひとりごとで、ごめんなさい・・・

少しほっこりしたのでブログしましたー


ではでは・・よい週末を・・・



かわいい子分が来ました



すーっかり寒くなりましたね♪

天気もわるくてぱっとしません・・・

週末なのにね・・・・



blog_247.jpg




先日、とってもステキなご近所作家さんCISEAUXさん

久しぶりにおいしいごはん。

いつも「打ち上げー!」

とか言っている

わがままなわたしたちにおつきあいいただいてますー


お二人とお話していると

いつも時間を忘れてしまうほど大笑い♪

今回もとーっても面白かったです


ほんとーにいつも楽しい時間をありがとうございました!

お料理もおいしかったー



そしてもうひとつ

わたしにはちっちゃい子分がいるのですが

アートフリマでご一緒したときに

その子分の制作をお願いしていました



コザクラインコ、女の子。Pちゃん



111023_15.jpg



女の子なのにぜーんぜーん言う事を聞かないし、

いつもぷんぷんとおこっている

とーってもかわいい子分?なのですが


CISEAUXさんに羊毛フエルトで

とーってもかわいく制作いただきました


111023_03.jpg
111023_06.jpg

はーかわいい!!



CISEAUXさんのつくる羊毛フエルトは

とーっても温かくて、ほっこりとしたテイストです



そんなやさしい作品がだーい好きで

以前からちょこちょことお買い上げさせていただいてましたー



今回はうちの子分をオーダーです。

あまりのかわいさに、きゃーきゃーと声が出てしまいましたー

そしてうちの子よりかわいい!!


111023_02.jpg


羽や顔の色など細かい所もとーってもかわいい仕上がり


さっそくPちゃんと初対面

111023_09.jpg

何かわかっているかなー?

でもちょっと笑顔・・・・

111023_07.jpg
111023_13.jpg

Pちゃんも、いつもよりとーってもうれしそうですよ♪

ありがとうございましたー(Pちゃん)



そしてロビーにも新しくお友達ができましたよー

111023_12.jpg

よかったね!!



ほんとーにお忙しい中ありがとうございましたー

そして、またご近所づきあいいただけると

うれしいです♪


つぎはデザインフェスタですね。

また、お会い出来るのを楽しみにしておりまーす♪ では!










Top|Next »

HOME

storm machine

Author:storm machine
のんびりなイラストレーターです
ちっちゃい動物たちのお絵描きしてます
http://www.stormmachine.net
https://twitter.com/@mamistorm
https://instagram.com/storm_machine/
 

2017年1月29日〜2月28日 京都pincushion cafe にて個展開催 3月31日4月1日 タカラバコマーケット委託出品 2017年5月27日28日 デザインフェスタ出展

作品をおいていただいています。 ステキな雑貨がたくさんありますよ。 のぞいてみてくださいね、

storm machineのイラストを見ながらの イラスト&立体人形・アイテム などの制作参考にはできません 模倣はおやめください・・・ ご自身のアイディアで制作願います。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QRコード