Cinquante


Storm Machine Graphicsのひとりごとです。

ひさしぶりの本屋さん


雪が降りましたねー

なーんかとっても歩きづらい事になっていましたよー

みなさんは大丈夫でしたか?



お家で

いろいろといただいているお仕事をひとつひとつ

制作させていただいております。



来週いっぱいまではブログの更新が

なかなかできそうにないかも・・・です。

ごめんなさい・・・・

「あれーまた更新しなーい!」と声を上げている方も

たーくさんいらっしゃるかと思いますが

もう少々おまちくださいね・・


blog_278.jpg



そういえば・・・・

先日ひさしぶりに古ーい絵本を資料で見に行こうかなーと思って

以前、よく行っていた

(ココ半年程はなかなか行けていませんでした・・・)

art-books shop &cafeという手芸・絵本の古書屋さんのHPを

検索しました


120126_02.jpg



40~50年前のアメリカやフランスの

刺繍や編み物・ぬいぐるみ制作の本・外国の絵本など

むかしテイストがだーい好きな人は

思わず「きゃー きゃー」・・と言ってしまうほど

キュートでかわいい and 貴重な本がたーくさんある・・・

有名な古書屋さんです



120126_01.jpg

(これは本屋さんで買った、たからものの一部です。)



ワークショップや個展などもやっていて

以前はちょくちょく通っていましたー


すこしお仕事で、いきづまったこともあり

久しぶりに検索したのですが・・・



・・探しても・・探しても

なかなか出てこーず・・・

・・ちょっといやーな予感・・・


お仕事を忘れて

少しいろいろと調べてみたら・・・

・・・・


やはり昨年秋頃・・閉店していましたー

ひゃー! 知らなかったー!


突然の閉店だったようです・・・・

お店が大変なことになっています・・とブログで書いていらっしゃる方も


はーショック・・・


blog_280.jpg


とってもゆっくり見れる本屋さんだったので

資料がほしい時や

アイディアにつまって・・

うーうーうなっている時


ちょこっと行って・・

本を見ながらリラックスする・・

とてもお気に入りの大切な本やさんだったのですが・・・




はー・・・悲しいですね・・

ため息が何度もでてしまいましたー




このお店にいた欲しかった本たちは

「どーなったのかなー」「どこに行ったかなー」・・と

ちょっと心配ですが・・・


blog_279.jpg


気をとりなおして

また、お気に入りの本屋さんを

さがさしてみよーと思っています♪




そーいえば代官山におとなのための

ステキな本屋さんができているようですね。


ちょっとラフを考えに、行ってこよーっと・・・







Top|Next »

HOME

storm machine

Author:storm machine
のんびりなイラストレーターです
ちっちゃい動物たちのお絵描きしてます
http://www.stormmachine.net
https://twitter.com/@mamistorm
https://instagram.com/storm_machine/
 

2017年1月29日〜2月28日 京都pincushion cafe にて個展開催 3月31日4月1日 タカラバコマーケット委託出品 2017年5月27日28日 デザインフェスタ出展

作品をおいていただいています。 ステキな雑貨がたくさんありますよ。 のぞいてみてくださいね、

storm machineのイラストを見ながらの イラスト&立体人形・アイテム などの制作参考にはできません 模倣はおやめください・・・ ご自身のアイディアで制作願います。

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QRコード