Cinquante


Storm Machine Graphicsのひとりごとです。

今年はじめてのお買い物

こんにちはー。

お正月はいかがでしたかー

おもちいっぱい食べましたかー?


お正月のあのシアワセな日が

もう、何ヶ月も前のようですね・・・


すっかりお仕事モードになりましたー

ふー


blog_165_2.jpg


いつも、お仕事とお仕事の合間には

気分の切りかえをかねて

できるだけ、外にでかけるようにしています。

本屋さんや雑貨屋さんへ行って

かわいいものを見たり、

資料をさがしてみたり・・・・・

ふらふらー ふらふらー です。

そんな、ふらふらーチューに見つけました

今年初のお買い物・・・


110110-02.jpg110110-08.jpg


アラン・グレの洋書絵本6冊です。

輸入本なので少し高いのですが、

ここは年のはじめ。えいやー!・・・


家に帰って見たらやはりラブリーでしたー

細かいところまでとーってもかわいいです。


子供用の絵本ですよ。

のりもの、季節、スポーツ・・・などの本や

110110-10.jpg110110-13.jpg

いろいろ描いて楽しめる本もありますよ

110110-12.jpg110110-11.jpg
110110-09.jpg110110-07.jpg
110110-05.jpg110110-06.jpg

全てフランス語ですが

見てるだけでもとーっても楽しめる本ですよー

(内容もとっても簡単ですよ)



ご存知の方も多いとおもいますが

アラン・グレはフランスのイラストレーター&グラフィックデザイナー。

イラストはとっても有名で

最近は、1960年代出版された絵本のイラストが

いろいろ復刻されています。

一度は雑貨屋さんで見かけているのでは・・・



今回の本は、古い絵本ではないので

印刷ずれなどのむかしの味わいは少ないのですが

イラストは、とてもキュートでかわいいです

グラフィックデザイナーとしても

とーってもシゲキをうけますね。


ちなみに、これはお家にあったアラン・グレの古本です・・・・

110110-01.jpg


また、古い絵本集めを再開したくなりました。

(昨年後半はほーんとうにぱたぱたで、あまり古本屋さんにいけませんでした。)


古い絵本は年代や作者などによっては、

とても高いのでなかなか買えません・・・

なかなか手に入らないカンジが

とても楽しいのですが

また、ちょっとずつ、

みんなに気づかれないように・・・・

そーーっと集めていこうかなー

blog_166_1.jpg

ロビーには見つかってそうですけどね・・・・


« いろいろ制作チューです。|Top|あけましておめでとうございます! »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://stormmachine.blog85.fc2.com/tb.php/114-4c015498

Top

HOME

storm machine

Author:storm machine
のんびりなイラストレーターです
ちっちゃい動物たちのお絵描きしてます
http://www.stormmachine.net
https://twitter.com/@mamistorm
https://instagram.com/storm_machine/
 

2017年1月29日〜2月28日 京都pincushion cafe にて個展開催 3月31日4月1日 タカラバコマーケット委託出品 2017年5月27日28日 デザインフェスタ出展

作品をおいていただいています。 ステキな雑貨がたくさんありますよ。 のぞいてみてくださいね、

storm machineのイラストを見ながらの イラスト&立体人形・アイテム などの制作参考にはできません 模倣はおやめください・・・ ご自身のアイディアで制作願います。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QRコード