Cinquante


Storm Machine Graphicsのひとりごとです。

1969年のかわいい手芸の本

昨日、用事があり神保町へいきました。

大好きな古本屋さんがあるので、帰りにふらふらとしていたら、

出会いました!とてもかわいい手芸本。

DO IT BOOKというイギリス(1969)の子供向工作本です

オールカラーで出来上がり見本から作り方の説明書まで

全てかわいいイラストで構成されています。

RIMG1865.jpg


エプロンに刺繍をしたり、アイスクリームの木のスプーンで動物をつくったり

紙の着せかえ人形、動物のお面、ぶたの貯金箱、など

簡単でかわいいアイディアがいっぱいつまった本です。

ものづくりがとても楽しいと、いう事を教えてくれる本でした。

今度、わたしも何かつくってみようっと。

RIMG1863.jpgRIMG1862.jpg
RIMG1856.jpgRIMG1848.jpg
RIMG1851.jpgRIMG1854.jpg
RIMG1850.jpg








« お店においていただきました。|Top|かわいいヤツに会いました。 »

コメント

storm machineさん(←あってますか?)
はじめましてっっっ。hitohanaと申します。
足跡からついてきてしまいました~(‐^▽^‐)

絵本可愛いですね♪
てかstorm machineさんが紹介されてるもの全てが
めちゃめちゃツボです!
久々に興奮で震えました(笑
また遊びに来ます。
失礼しました~m(..)m

ありがとうございます

hitohanaさん
とてもうれしいコメントありがとうございました!
ブログやHPを始めて間もないので返信や更新もなかなか時間がかかり
あたふたしています。またつらつらと日々更新していきますね。
hitohanaさんのPC直るといいですね。
どうぞこれからもよろしくお願いします。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://stormmachine.blog85.fc2.com/tb.php/12-2a2f9458

Top

HOME

storm machine

Author:storm machine
のんびりなイラストレーターです
ちっちゃい動物たちのお絵描きしてます
http://www.stormmachine.net
https://twitter.com/@mamistorm
https://instagram.com/storm_machine/
 

2017年1月29日〜2月28日 京都pincushion cafe にて個展開催 3月31日4月1日 タカラバコマーケット委託出品 2017年5月27日28日 デザインフェスタ出展

作品をおいていただいています。 ステキな雑貨がたくさんありますよ。 のぞいてみてくださいね、

storm machineのイラストを見ながらの イラスト&立体人形・アイテム などの制作参考にはできません 模倣はおやめください・・・ ご自身のアイディアで制作願います。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QRコード