Cinquante


Storm Machine Graphicsのひとりごとです。

いろいろ準備チューですよ


お盆休みですねー

あいかわらず・・・・

作業をしたり、動き回ったり、くるくるしています。



8月後半に向けて

たくさん作品を作らなくてはいけないイベントや

新しく声をかけていただいたショップさんの納品の

準備も始めました。



まずはじめに

いちばーん大切な・・・

紙の準備から。


blog_227.jpg


いつもお願いしている紙があるので

今回も受け取りに行ってきました。


竹尾 見本帳本店さん です。


まー、まー

とても有名な洋紙屋さんのショールーム

行くと・・・

デザイナーさんのような方々が

キリリっとした感じで紙を選んでいます。

(・・・わたしも少しキリリっとなります。)



110816-12.jpg



そんなキンチョウ感もいいのですが、

とにかく、紙の種類がたーくさんあります。



わたしがだーい好きな

ガサガサ、ざらざら、ふわふわっとした紙が

たくさーんあります。



何百種類の紙の見本が展示されているので

一枚一枚さわりながら

ずーっと見ています・・・


紙好きなわたしには、

とーっても楽しい場所。

「どんな物を作ろうかなー」

「あれに使おうかなー」

とか考えながら

1時間以上ずーっとながめていることもありますよ。


ものすごーく迷いながら・・・

気に入った紙を10種類ほどお買い上げ

いろいろお家で試し刷りです。


110816-05.jpg




紙のふんいきや全体の様子を見るために

ひたすら、プリントをします。

110816-11.jpg

今回とってもいい感じの紙がありましたー

110816-02.jpg
110816-08.jpg


裏表ちがうリバーシブルの紙です

良く封筒などに使われている様ですね。

なつかしい感じも出そうなので

今回はこの紙を使っていろいろ作ってみようと思います!!


少し泣きながら・・?

ただいま制作チューですよ

できたら、お知らせしますね。



あっ・・・帰りにだいーすきな丸善のハヤシライス

いただきましたー

おいしかったー!


110816-14.jpg


これが目的ではないですよ・・・

さーてまた作業!作業です・・・




« 年に一度の粋な夜|Top|忙しいときのかわいいDVD »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://stormmachine.blog85.fc2.com/tb.php/150-350196e3

Top

HOME

storm machine

Author:storm machine
のんびりなイラストレーターです
ちっちゃい動物たちのお絵描きしてます
http://www.stormmachine.net
https://twitter.com/@mamistorm
https://instagram.com/storm_machine/
 

2017年1月29日〜2月28日 京都pincushion cafe にて個展開催 3月31日4月1日 タカラバコマーケット委託出品 2017年5月27日28日 デザインフェスタ出展

作品をおいていただいています。 ステキな雑貨がたくさんありますよ。 のぞいてみてくださいね、

storm machineのイラストを見ながらの イラスト&立体人形・アイテム などの制作参考にはできません 模倣はおやめください・・・ ご自身のアイディアで制作願います。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QRコード