Cinquante


Storm Machine Graphicsのひとりごとです。

またまたひとりごと・・・かわいい刑事さんつれてきました


寒いですねー

みなさん温かくしてますかー?

わたしもいろいろなものを重ね着をしてがんばっていますよー

でも、ちょっと動きづらーい!!です

「うでが上がらなーい」とか叫びながら


こつこつ・・・こつこつ

鬼子母神や納品に向けて作品を製作チュー

小分け袋やちっちゃい子のタグをつくっていますよ♪


111207_11.jpg



こちらはまた、あらためてお知らせしますねー




今週月曜までタンタンの展示会がありましたー

先生に紹介されたこともあり行ってきました


前にもブログで書いたのですが

作業をする時、

音楽の代わりにタンタンのDVDをかけています。

フランス語になれるためにかけているのですが

実際・・・言葉は・・あまり・・・です。


でもイラストがかわいくてついつい見ちゃう・・・

という結果に・・・


111207_20.jpg



20代そこそこの頃、

アメリカの本屋さんで見かけて以来ずーっと好きなアニメ。

しっかりしたTINTINと

ちょっと、うっかりさんな大人たちが巻き起こす事件は

けっこうサスペンスで面白いですよ。


そして今回、大好きなうっかりさんを家につれてきましたー


111207_15.jpg
111207_17.jpg

デュポン&デュボンとビーカー博士です


デュポン&デュボンはインターポールの刑事さん

いつも二人で極秘任務を遂行しているようですが

かーなりな、うっかりさん・・・

おサイフを盗まれてTINTINにお金を借りて

マルシェでお買い物・・・

なーんてうっかりすぎる!?事をしてしまいます。


でも

ほんとーのピンチには助けてくれる、たのもしい刑事さんでもありますよ。



この二人そっくりですが双子でも親戚でもないようです・・・

微妙にひげがちがいます・・・

かわいいですね・・


111207_14.jpg



記念にお家にいたTINTINとみんなで

パシャリとしましたが

なーんか ちょっとTINTINが迷惑そうな・・・困ってるような・・・


わたしもしょっちゅうピーンチになります

これからは

デュポン&デュボンにも助けてもらおーっと


良かったら、ぜひ見てみてくださいね・・・

温かいコーヒーとDVDいいですよね・・・


blog_261_01.jpg


ちなみに、わたしは

Fさんにいただいた、ちんすこうとコーヒーがとーってもお気に入りです♪

ずーっとおやつにいただいてました・・・

美味しかったーです♪








« 納品とあたらしい子|Top|12月のお知らせですよー »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://stormmachine.blog85.fc2.com/tb.php/179-b190c841

Top

HOME

storm machine

Author:storm machine
のんびりなイラストレーターです
ちっちゃい動物たちのお絵描きしてます
http://www.stormmachine.net
https://twitter.com/@mamistorm
https://instagram.com/storm_machine/
 

2017年1月29日〜2月28日 京都pincushion cafe にて個展開催 3月31日4月1日 タカラバコマーケット委託出品 2017年5月27日28日 デザインフェスタ出展

作品をおいていただいています。 ステキな雑貨がたくさんありますよ。 のぞいてみてくださいね、

storm machineのイラストを見ながらの イラスト&立体人形・アイテム などの制作参考にはできません 模倣はおやめください・・・ ご自身のアイディアで制作願います。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QRコード