Cinquante


Storm Machine Graphicsのひとりごとです。

はじめてのちくちく


そろそろバレンタインデー・・・

みなさんチョコレートの準備はできてますかー?


チョコレート屋さんの箱もとーってもかわいくて

意味もないのに買いたくなってしまいます・・・


このチョコレートは、シゾーさんにいただいたチョコです


かわいい!!&ごちそうさまでしたー♪


120213_18.jpg



今日はひとりごと・・・

週末はひさしぶりにゆーっくりできました

ずーっとお仕事がつづいていて

土日にゆっくりするのはホーントに久しぶりです。


お出かけもしないで

お家でゆーーーっくりしようと

ずいぶん前から決めていました・・・


blog_282.jpg



土曜日リビングでちょこんと座っていたら

家にこーんなものがあるのに気がつきました。




120213_08.jpg





かるがも親子の羊毛フエルト。

初めてお会いします。

この親子

何年も前に買ってずーっと引き出しの中にいたんです。





わたしにできるかどうか・・なぞでしたが

なにかムショーに作りたーい!気持ちになっていたので

この初心キットのマニュアル通りに作ってみることに。





120213_16.jpg




おこたに入ってあたたかいコーヒーを飲みながら

(お家にはおこたは無いので・・イメージですが・・)

ちくちく・・・ちくちく・・・ちくちく

いいなー♪ ほっこりするはず・・・



そんなほっこりをイメージしながら

初めはちくちくマニュアル通りに作っていたのですが・・・・


とーってもあきっぽいようです・・

気がついたら全く違うものを作り始めていました。



道をはずれて、

ダッセン・・・ボウソウ・・

ダッセン・・・ボウソウ・・・

繰り返して・・

ありゃ・ありゃー

こんなことに・・・・


なんーんか悲しそうな感じだったので

ぱちりです。


120213_17.jpg



さらにボウソウはつづいて


ボウソウ用の色も足りなくなって

買い足してしまって・・・

またまたボウソウ。




そして・・・

・・・できたのがこれです・・

こぶたとねこ??の顔でーす



120213_03.jpg



まったく初めてで、技術がないので

くちは上手にいかずに、


わたしの力ではここまで・・・

気がついたらずーっとちくちくしてましたー


こちらはこぶた

120213_05.jpg


ほっぺに色を入れてちくちく・・・

帽子を作ってちくちく・・・

柄を入れてあげてちくちく・・


こちらはネコ?か ねずみ?か くま?


よくわからなくなってきました・・・


120213_06.jpg



ねんど遊びをする子供みたいに、

時間を忘れて、

ちくちくちくちく・・・・・・



ムチューでつくっちゃいました・・・

たいして上手ではないのですが・・・

ちょっとうれしかったので

ブログしちゃいました♪


120213_07.jpg



なーんかとっても楽しかったです♪


ちがう事に集中するのはいやされますね♪

また、機会があったらやってみよーっと・・・・

そのうちちっちゃい子たちの仲間にはいれるといいなー♪




そして、そして、

新しいカードも作りチュー♪


こちらはちくちくではありませんよー


こぶたです。


120213_10.jpg
120213_11.jpg



ドアのカタチをしたミニカードです。

こちらも準備ができたら

ショップさんに納品させていただきますよー

またお知らせしますね♪


さーてこれからはコンピューターの前で

カタカタ・・・です。


では♪ では♪


120213_12.jpg










« お知らせです♪|Top|ブログふっかつしましたよー »

コメント

ご無沙汰してます。
羊毛チクチク楽しいですよね。
思わず無心になってしまいます。

イラストの雰囲気そのままのかわいらしさに
感激しました。
今度拝見させてくださいね。

Re: 雅太郎さんありがとうございます

おっー雅太郎さんご無沙汰です!!
ちくちく楽しかったです♪
ぜひ、ちくちく講習会をひらいてくださいね~

ちくちくは思わず時間をを忘れてやってしまうので
お仕事づかれにいいですよね♪
今度時間があったらからだ作ってみよ~っと
また、お時間があるときにごはんしながら見てやってください♪
今度は針を持って集合ねー
では!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://stormmachine.blog85.fc2.com/tb.php/193-6bfd617c

Top

HOME

storm machine

Author:storm machine
のんびりなイラストレーターです
ちっちゃい動物たちのお絵描きしてます
http://www.stormmachine.net
https://twitter.com/@mamistorm
https://instagram.com/storm_machine/
 

2017年1月29日〜2月28日 京都pincushion cafe にて個展開催 3月31日4月1日 タカラバコマーケット委託出品 2017年5月27日28日 デザインフェスタ出展

作品をおいていただいています。 ステキな雑貨がたくさんありますよ。 のぞいてみてくださいね、

storm machineのイラストを見ながらの イラスト&立体人形・アイテム などの制作参考にはできません 模倣はおやめください・・・ ご自身のアイディアで制作願います。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QRコード