Cinquante


Storm Machine Graphicsのひとりごとです。

かわいい絵本みつけましたー

こんにちはー

2月も終わりそうな感じですが

なかなか~、あたたかくなりませんねー


いろいろぱたぱたと作業中です


お仕事はクライアントさんがあって

なかなかお知らせできずにごめんなさい・・


120223_06.jpg



・・ので

また、ひとりごとです




本屋さんにいったり、

材料を仕入れにいったりと、こちらも出たり入ったりしています。


先日久しぶりに資料探し

神保町の古ーい絵本やさんに行ってきました。


blog_287.jpg



何か新しい作品を描いたりする時によく行く古ーい絵本屋さんです。


日本の絵本から外国の絵本まで

ぎゅーぎゅー詰め。

たなから本があふれて、平積みになっていたりします。


(平積みの本屋さん・・・とーっても好きです♪)

おくーの方や、したーの方から

かきわけー かきわけー・・・で

いつもながーい時間かきわけていますよ。


そーんな楽しい宝探しで、

とーってもかわいい絵本をみつけましたー


Alice and Martin Provensenさんの

Funny Bunny


120223_05.jpg


50~70’sに活躍された

わたしがだーいだーい好きなアメリカの有名な作家さんです。

ダンナさんがイラストを

奥さんがお話しを作っています。


ほーんとーに見ているだけでくすくすとしてしまう

とーっても愛らしい絵本を描かれています。


ぱらぱらーと見てみると

すごーい、らくがきが・・・

ひゃー!

120223_03.jpg


ほとんどぬりつぶしている感じ・・・

やっぱり、ひゃーひゃーです。


手に取ったり、戻したりと何回か繰り返して・・

すこし考えていましたが・・


120223_02.jpg


でも、この機会をのがしたら

なかなか出会わないような気がして・・・


買っちゃいました♪


お店の方は

「アメリカの当時のちっちゃい子のらくがきですよ♪」

とおっしゃっていました。



表紙もテープで補正してあって

とっても大切にしていたのかしら・・・とか

きっと気に入ってクレヨンでくちゃくちゃーと描いたのね・・とか

40年くらい前のちっちゃい子のらくがき?

・・・・とかとか


いろいろ考えていたら、らくがきも楽しくなってきました。

なーんか、何十年も前からお手紙をいただいたような

とーってもノスタルジックな気分に・・・


それもすてきな出会いですね♪


お家に持ち帰ってひたすらながめています♪


とーってもほーっこりできました。


120223_04.jpg



・・・・・・そしてこちらは・・・


もーちょっとおうち作業がつづきそうです。

また春になったら

手づくり市なども申し込みさせていただこうと思っていますよ。


また、こちらもたくさんの出会いを楽しみにしております♪


blog_286.jpg


ひとりごと・・・

もう少しお茶飲みながら

おつきあいくださいね。











« ひみつの小箱展納品させていただきましたー|Top|お知らせです♪ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://stormmachine.blog85.fc2.com/tb.php/195-e12a1923

Top

HOME

storm machine

Author:storm machine
のんびりなイラストレーターです
ちっちゃい動物たちのお絵描きしてます
http://www.stormmachine.net
https://twitter.com/@mamistorm
https://instagram.com/storm_machine/
 

2017年1月29日〜2月28日 京都pincushion cafe にて個展開催 3月31日4月1日 タカラバコマーケット委託出品 2017年5月27日28日 デザインフェスタ出展

作品をおいていただいています。 ステキな雑貨がたくさんありますよ。 のぞいてみてくださいね、

storm machineのイラストを見ながらの イラスト&立体人形・アイテム などの制作参考にはできません 模倣はおやめください・・・ ご自身のアイディアで制作願います。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QRコード