Cinquante


Storm Machine Graphicsのひとりごとです。

ちっちゃい絵本つくってみました。

blog_ill21.jpg

こんにちは。あいかわらず、ムシムシですね。

ひさしぶりに家でのんびりしています。

今回は、ちっちゃい絵本を作ったのでご紹介。

2種類つくってみました。

RIMG0688.jpg

ひとつは、今まで作ってきたABCのポストカードをまとめたもの。

もうひとつは、ちっちゃい動物たちを紹介した絵本

「enchante (アンシャンテ)」です。

動物たちが仲の良い友達を数珠つなぎで紹介していく、

カンタンなストーリーになっています。

できるだけ、本当の本のように仕上げたかったので、

背をきちんとつけて、表紙は布張りにしました。 

(ちなみ製本はだんなさんです)

RIMG0700.jpg

見返しとトビラのページ。
見返しはちっちゃい動物たちのシャドーで、
たのしい感じのデザインに。

RIMG0694.jpg

下の画像はこうさぎとことらの王子様。
ニンジン好きのこうさぎは、毎朝ニンジンを配達。
いつも友達のことらの王子様が手伝っています・・・と
カンタンなエピソードといっしょに
いろいろな子がお友達を紹介していきます。

RIMG0698.jpg
RIMG0702.jpg

あたらしい友達もいれてみました。

RIMG0721.jpg

RIMG0720.jpg

RIMG0726.jpg

と、そんな調子でいろいろ作っていたら、

24ページになってしまいましたが、

この続きは、またあらためて・・・



ただ今、くりくり展「人形と動物たち」8/22~8/31で、展示と販売中です。

ポストカードや他の作品もあります。

お時間があれば、ぜひのぞいてみてください。

わたしも行かなきゃ。

あっ!今日は花火大会だ!

RIMG0731.jpg




« お気に入りの素敵な映画|Top|ディズニーのかわいいレシピブック »

コメント

お久しぶりです♪

かわい~い ☆(*^▽^*)☆

欲しい! 欲しい!! 欲しい!!!


『enchante』は、スペイン語だったかな?!

フランス語だったかな?!

「よろしく」の意味ですよね?

実は、大好きだった昔の彼からもらった

ホワイトデーのお返し物に、さりげな~く付いていたメッセージカードに、この言葉があったんですよ!!

今でも好きな言葉です☆~

コメントありがとうございます!

カフェレーチェさんコメントありがとうございました!
[enchante]のエピソード、素敵ですね~。
とても温かい気持ちになりました。
大好きな映画パリジュテームのワンシーンみたい。
とても大切にしたい思い出ですね。

何気なく付けた言葉がいろいろな人で広がるのがとてもうれしいです。絵本をがんばって制作してよかったです。
まだまだ未熟者ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://stormmachine.blog85.fc2.com/tb.php/24-1952b013

Top

HOME

storm machine

Author:storm machine
のんびりなイラストレーターです
ちっちゃい動物たちのお絵描きしてます
http://www.stormmachine.net
https://twitter.com/@mamistorm
https://instagram.com/storm_machine/
 

2017年1月29日〜2月28日 京都pincushion cafe にて個展開催 3月31日4月1日 タカラバコマーケット委託出品 2017年5月27日28日 デザインフェスタ出展

作品をおいていただいています。 ステキな雑貨がたくさんありますよ。 のぞいてみてくださいね、

storm machineのイラストを見ながらの イラスト&立体人形・アイテム などの制作参考にはできません 模倣はおやめください・・・ ご自身のアイディアで制作願います。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QRコード