Cinquante


Storm Machine Graphicsのひとりごとです。

お気に入りの素敵な映画

ごぶさたしています。

以外と早く仕事がかたづいて、久しぶりのブログです。

今日はほっとひと息つきたい気分なので、

つらつらと、ひとり言にしました。

お茶でも飲みながら、おつきあいください。

blog_ill23_01.jpg



いつも、仕事をしている時にBGMのようにかけている映画があります。

(BGVですね。)


「パリ ジュテーム Paris je T'aime」という

Parisを舞台に

小さなラブストーリーが18話入った、フランス映画。

18話全て違う監督が製作しています。

(とても話題になったのでご存知の方も多いですよね。)



ラブストーリーといってもそんなに甘い感じもなく、

1話5分程度なので、とても見やすいです。

そして、ストーリーがとーってもシャレています。



ふとパリの渋滞で出会った男女、

駐車場で出会った女性との切ないストーリー(このストーリー大好きです)、

離婚裁判を翌日にひかえた夫婦、パリに傷心旅行にきたアメリカ人、

吸血鬼と人間のラブストーリ、盲目の男性と女優を目指す女性との恋 などなど


監督によって愛のとらえ方が違っていて

とても、おもしろいです。



見終わった後には、とても温かい気持ちになれる

とても素敵な映画です。


(結局いつも最後には机を離れて、TVの前にいるのですが・・・・)




3~4年前の映画なので、今さらなのかもしれませんが、

ほんとうに素敵な映画なので

ご存知ない方は、ぜひ、見てみてください。

やさしい気持ちになれますよ。


あっ 誰かとけんかした後に見ると、ちょっと素直になれるかも・・です。



下の画像はTVの画面を撮りました。

完成度のひくい画像でごめんなさい。


この画面を撮影しながら、また全部見てしまいました・・・


RIMG0861.jpg
RIMG0855.jpg







« くりくり展終了しました。|Top|ちっちゃい絵本つくってみました。 »

コメント

イラストすてきですね

はじめまして、ほよです。
訪問者リストをたどってきました。

イラスト、すてきですねー。
Paris je T'aimeもよさそう!今度みてみます。

ありがとうございます!

こんにちは。
ほよさんコメントありがとうございます!
とてもわかりやすい映画情報ですよね。
楽しくブログを読ませていただきました。
わたし「ショーシャンクの空」大好きです。
これからもちょくちょく遊びにいきますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://stormmachine.blog85.fc2.com/tb.php/25-9e2df694

Top

HOME

storm machine

Author:storm machine
のんびりなイラストレーターです
ちっちゃい動物たちのお絵描きしてます
http://www.stormmachine.net
https://twitter.com/@mamistorm
https://instagram.com/storm_machine/
 

2017年1月29日〜2月28日 京都pincushion cafe にて個展開催 3月31日4月1日 タカラバコマーケット委託出品 2017年5月27日28日 デザインフェスタ出展

作品をおいていただいています。 ステキな雑貨がたくさんありますよ。 のぞいてみてくださいね、

storm machineのイラストを見ながらの イラスト&立体人形・アイテム などの制作参考にはできません 模倣はおやめください・・・ ご自身のアイディアで制作願います。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QRコード