Cinquante


Storm Machine Graphicsのひとりごとです。

ポルカちゃんとブンベルくん




こんにちはー



このところ、おでかけ日より続いてますね


9月頃からご近所でも

いろいろなイベントをやっているようで

ランチや夕食がてらにフラフラしていますよ♪


週末のお出かけがとーっても楽しくなりましたねー♪

んーいい季節です。



そんな気持ちいいーお天気のなか

デザインフェスタ準備で

いろいろ、ものさがしの旅にも出ています


旅といっても都内ですよ・・・


問屋さん街やいつも行っているショップさんへ・・

西へ東へ歩きまわっています。


121027_01.jpg


昨日は、またまたいつもの紙屋さん

じつはどーして欲しい〜紙がありましたー

これですよ♪


121027_05.jpg
121027_04.jpg

お名前が・・

ブンベルくんとポルカちゃん

ずいぶん、遠ーい遠ーい遠ーい

国からやってきたような・・


ステキなお名前です。


blog_343.jpg


ステキなのはお名前だけではないんですよ。



ちょっと古ーい紙を思わせる

とっても味のある紙。

イメージ通り・・でした。


しかもポルカちゃんは色も

とーってもかわいいー!!

お気に入りになりましたー

(画像ではわかりづらくてごめんなさい・・)


121027_02.jpg


紙好きの私は

ポルカちゃんとブンベルくんをながめているだけで

わくわくしています。

これからとってもお世話になりそうです♪



他にも

いつも使っている紙が欲しくてロールで購入!


121027_06.jpg


ロールになっているので

すこーし手をかけてあげますよ♪

作業のあいまあいまに、ちっちゃいサイズに切って・・・

それから、紙にアイロンをかけて・・・います

紙にアイロン?と思われる方も・・



沿ってしまっている紙はアイロンをかけると

まーっすぐな紙に・・

(あて布をしてくださいね)

この作業は日課になりそうですね



こういう時にちっちゃい子たちが

手伝ってくれるといいのですが・・・

・・・なかなかです。



・・と大きなイベントの前は

お家は材料の山がたくさんできて、

大変なことになっています。



材料入れのこのBOX



121027_08.jpg


もう何十個もあるのですが・・・

また、

ポルカちゃんとブンベルくんの

おうちも作ってあげないとね。



とにかく今はがんばって

デザインフェスタの準備チューです・・

でも週末はおでかけしたーい・・


いろいろな誘惑にまけてしまう

ダメな感じになりそうです・・・

では・・・














« デザインフェスタと冬じたく|Top|三茶 アート楽市ありがとうございました! »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://stormmachine.blog85.fc2.com/tb.php/257-a5eba711

Top

HOME

storm machine

Author:storm machine
のんびりなイラストレーターです
ちっちゃい動物たちのお絵描きしてます
http://www.stormmachine.net
https://twitter.com/@mamistorm
https://instagram.com/storm_machine/
 

2017年1月29日〜2月28日 京都pincushion cafe にて個展開催 3月31日4月1日 タカラバコマーケット委託出品 2017年5月27日28日 デザインフェスタ出展

作品をおいていただいています。 ステキな雑貨がたくさんありますよ。 のぞいてみてくださいね、

storm machineのイラストを見ながらの イラスト&立体人形・アイテム などの制作参考にはできません 模倣はおやめください・・・ ご自身のアイディアで制作願います。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QRコード