Cinquante


Storm Machine Graphicsのひとりごとです。

かわいいいー蚤の市

こんにちはー

すっかり暖房とお茶が離せなくなりましたー

今日はひとりごと・・・です

先々週のこと・・

ちょっと前のお話しで、ごめんなさい・・


手紙社さん主催の東京蚤の市に行ってきましたー


121204_06.jpg



わたし古ーいものがだーい好きです

家具や文具、紙雑貨・・絵本

古ーいものたちを見ているだけで1日過ごせるくらいです♪

121204_08.jpg
121204_24.jpg



この東京蚤の市、前回も遊びにいきましたー


わたしのお気に入りのショップさんが大集結するんです

今回も絶対に行きたーいと・・

ずいぶん前からわくわくしていたイベントです。

121204_07.jpg


ディスプレイ用の木材や家具・・

むかーしの紙やラベル・・


121204_23.jpg
121204_13.jpg
121204_20.jpg
121204_19.jpg
121204_12.jpg


そして普段お会い出来ない様な

有名な作家さんとのお話・・

とーっても楽しかったです♪




そして、こーんなぶつぶつ交換もやっていました

本&CD・・etcです・・

121204_14.jpg
121204_15.jpg


自分の本やCDを持って来たら好きな本と交換ができる・・

システムです

置いた人たちの思いや感想も書いてあって

その感想を見ているだけでも

とってもほっこりしました・・

121204_16.jpg

すてきな思いが詰まってますね♪




そしてもうひとつ面白かったのが

チケットがわりにいただける案内のリーフレット。


このリーフレット

スタンプラリーになっています。

121204_03.jpg

この市にいる、8人キャラクターたちを見つけて

もらった紙にぺたんぺたん・・として行くと・・

121204_04.jpg

かわいいーカレンダーに!

スタンプもひとつひとつかわいくて・・

ぺたんぺたん・・としながら

絵を作っていくのがとっても楽しかったです

ちなみに、わたしはこんな絵に・・

121204_01.jpg


なかなか、見つからず

久しぶりムチューになって

会場中を歩き回っちゃいました・・うふ


121204_09.jpg
121204_17.jpg
121204_11.jpg



今回の目的、かわいい昔の絵本たちも

たーくさん買うことができましたー

宝物のような本も手に入って

だーい満足でした。

(絵本のお話はまた今度にします・・)


121204_22.jpg


この東京蚤の市、年に2回開催されています。

キュートな屋台もたくさんあって、

ちっちゃい赤ちゃんや子供たち・・

家族で楽しめる

のんびり&とーっても楽しい蚤の市でしたよ。


次の開催のときはぜひ、行って見てくださいね♪



そして

帰りに立ち寄った調布のPARCOで

以外な人物に出会いましたー


121204_18.jpg


穴子さんです。

名刺交換もしてくれましたよ♪

121204_05.jpg


穴子さんの会社お台場なんですねー

マスオさんにもお会いしたかったです♪

では!









« 「ちっちゃむらのまどから」展 DMできましたー|Top|お仕事&納品のお知らせでーす »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://stormmachine.blog85.fc2.com/tb.php/264-b3d0fc66

Top

HOME

storm machine

Author:storm machine
のんびりなイラストレーターです
ちっちゃい動物たちのお絵描きしてます
http://www.stormmachine.net
https://twitter.com/@mamistorm
https://instagram.com/storm_machine/
 

2017年1月29日〜2月28日 京都pincushion cafe にて個展開催 3月31日4月1日 タカラバコマーケット委託出品 2017年5月27日28日 デザインフェスタ出展

作品をおいていただいています。 ステキな雑貨がたくさんありますよ。 のぞいてみてくださいね、

storm machineのイラストを見ながらの イラスト&立体人形・アイテム などの制作参考にはできません 模倣はおやめください・・・ ご自身のアイディアで制作願います。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QRコード