Cinquante


Storm Machine Graphicsのひとりごとです。

ステキな絵本

こんにちは♪

雨が多くてちょっと寒ーい日続いてますねー



わたしは、落ち着いて仕事ができるので

以外と雨の日は好きなんですよ

雨の音も好きです♪

今もお仕事お仕事・・・

130402_10.jpg


今回もちょっとひとりごとです・・


ちょっと前にお仕事の資料をさがしに絵本屋さんへ行きましたー

外国の古ーい絵本集めが大好きな私は

あまり日本の新しい絵本や日本語の本は見たことがなかったです


130402_07.jpg



どうしても見ておかなくちゃ!・・という資料があって

本屋さんでぱらぱら〜と見ていたら・・

ふと、気がついて手にとった絵本がありました


それはとーーーーーっても有名な絵本です

前々から知ってはいたのですが、

読んだ事がありませんでした・・


なんとなーく読んでみたら・・

ぺら〜・・ぺら〜・・ぺら〜・・・と

気がついたらぜーんぶ読んじゃっていましたー



その本はトミー・アンゲラーの

「すてきな3人ぐみ」という絵本です。


130402_08.jpg
130402_09.jpg

チョー有名な絵本なのでご存知の方も

たーくさんいらっしゃるかと思いますが・・



初めて読んだわたしは、

こころ温まるストーリーや

すてきなイラスト、

そして、ここちよい日本語の文章・・に

とーっても感動してしまいました・・


130402_02.jpg
130402_04.jpg


本屋さんで立ち読みチュー?にもちょっと涙が・・・

そのとき横にいた赤ちゃんが

わたしの顔を不思議そうにのぞきこんでいました・・

ちょっと恥ずかしかったです・・



この、3人のやさしいどろぼうとこどもたちのお話


130402_01.jpg


たった20ページくらいの本ですが

イラストや色の感じもとってもステキなので

おとなの人が読んでもとってもあたたか〜い気持ちになれますよ♪

絵も文章もすべてがステキな

名作チューの名作です♪


その日は資料をわすれてほわほわ〜とやさしい気持ちになって

帰って来てしまいましたー



そのあと・・

どうしても忘れられなくて・・

また本屋さんに行ってお買い上げ


それ以来、何かとぺらぺら〜とめくっています

ダンナさんとけんかしてはぺらぺら〜・・・

コンピューターの調子が悪くてはぺらぺら〜・・・

ラフがなかなか進まなくてぺらぺら〜・・・ってね

うふっ・・・
blog_374.jpg
絵本はちっちゃい子たちのため・・と思ってしまいますが

おとなも感動するステキなお話が

まだまだたーくさんありますよ



たまには,ほわほわ〜とした物語をよんでみるのも楽しいです・・

(せかせかやイライラもやさし〜くなります・・・)


それに今日は雨だしね・・・


・・今回はつらつら〜とひとりごとでしたー

ではでは、よい雨の日を・・・


blog_375_2.jpg



















« ありがとうございます&イベント準備ちゅーです|Top|2013年 出展しま〜す!! »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://stormmachine.blog85.fc2.com/tb.php/288-826cc919

Top

HOME

storm machine

Author:storm machine
のんびりなイラストレーターです
ちっちゃい動物たちのお絵描きしてます
http://www.stormmachine.net
https://twitter.com/@mamistorm
https://instagram.com/storm_machine/
 

2017年1月29日〜2月28日 京都pincushion cafe にて個展開催 3月31日4月1日 タカラバコマーケット委託出品 2017年5月27日28日 デザインフェスタ出展

作品をおいていただいています。 ステキな雑貨がたくさんありますよ。 のぞいてみてくださいね、

storm machineのイラストを見ながらの イラスト&立体人形・アイテム などの制作参考にはできません 模倣はおやめください・・・ ご自身のアイディアで制作願います。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QRコード