Cinquante


Storm Machine Graphicsのひとりごとです。

かわいいくるみぼたんとしおりできました。

こんにちは。

秋に向けて、かわいいくるみぼたんとしおりを制作してみました。

キャラは、小さいころからお気に入りの
「3びきの子ぶた」と「ブレーメンの音楽隊」をモチーフに描いてみました。

あいかわらず気がよわい子たちです。

RIMG1309.jpgRIMG1357.jpg

下はブレーメンの音楽隊です。
この子たちはただ今、楽器の練習中。
なかなか上手にいかない感じです。
どろぼう退治には
まだまだ、時間がかかりそうですね。

RIMG1314.jpgRIMG1311.jpg


そして三匹の子ぶた。
みんなとてもマイペースな子たち。
おうちを建てるより、散歩やお花がだいすきなようです。

こちらも、またオオカミ退治は当分無理ですね。

RIMG1305.jpgRIMG1310.jpg

そんな、子ぶたたちでしおりも作ってみました。
出来るだけむかしの風合いがだしたくて、
古い感じの紙をつかってみました。
(なかなか良い手ざわりです。)

裏面は布です。
ちょっとわかりづらい画像ですいません。

コットンのリボンをつけて、
素朴でやさしい感じのしあがりにしました。

RIMG1352.jpg
RIMG1283.jpg

9/20に「鬼子母神の手作り市」に参加させていただきます。
そちらで、この子たちも初お披露目です。

こちらも、とても楽しい市のようですね。

わたしも初めての参加なのでとても楽しみです。

お時間があれば、ぜひ、おたちよりください。
子ぶたたちも楽しみにしています。

« 鬼子母神手作り市ありがとうございました。|Top|Amazonでどきどきのお買い物 »

コメント

はじめまして♪足跡から遊びにきました(^^)
とっても素敵なイラストですね!
とても可愛くて欲しくなっちゃいました♪

こちらこそはじめまして。

spicaさんイラストのコメントありがとうございます。
とてもうれしいです。つぎの作品づくりの励みになります!
がんばらなくては。
spicaさんの沖縄のPhotoでとても癒されました!
風の音が聞こえてきそうで、ステキです。

こんばんわ。
先日から何度も足跡残しています。。。
素敵な可愛い絵をみて癒されています。

くるみボタンなんてかわいいですね。
みているだけで癒されます。

自分がつくったもので
誰かが癒されるなんて本当に素敵なことだと思います。
これからも足跡つけちゃいますが
よろしくお願いします

ありがとうございました!

もかさんコメントありがとうございます!
少しでいいので、温かい気持ちになってくれれば・・・
なんて、思いではじめたイラストだったので、
いただいたコメントとってもうれしいです。
決心してこの絵をはじめて良かった-と思いました。

もかさんのブログもおじゃましておりました。
パワフルOLいいですよね。女子かっこいいです。
これからも、どうぞよろしくお願いします。


くるみぼたん、可愛いです。
童話や、昔話が大好きな私には、このモチーフ
たまらなくツボです。
「鬼子母神の手づくり市」もうすぐですね。
行けたらいいなぁ…。

wakanaさんコメントありがとうございます!
わたしも童話が大好きです。
とても夢があって、
やさしい気持ちになれますよね。
今も、たまに読んでいます
いろいろな童話をテーマにこれからも描いていこうと思っています。

鬼子母神、もしよかったら遊びにいらしてくださいね。
わたしも初めてなので、ちょっとドキドキしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://stormmachine.blog85.fc2.com/tb.php/29-a90500c9

Top

HOME

storm machine

Author:storm machine
のんびりなイラストレーターです
ちっちゃい動物たちのお絵描きしてます
http://www.stormmachine.net
https://twitter.com/@mamistorm
https://instagram.com/storm_machine/
 

2017年1月29日〜2月28日 京都pincushion cafe にて個展開催 3月31日4月1日 タカラバコマーケット委託出品 2017年5月27日28日 デザインフェスタ出展

作品をおいていただいています。 ステキな雑貨がたくさんありますよ。 のぞいてみてくださいね、

storm machineのイラストを見ながらの イラスト&立体人形・アイテム などの制作参考にはできません 模倣はおやめください・・・ ご自身のアイディアで制作願います。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QRコード