Cinquante


Storm Machine Graphicsのひとりごとです。

またまた遠い国からやってきましたー♪


こんにちはー♪

みなさんGWはいかがですか〜

私はおかげさまで・・ひゃーひゃー言いながらの毎日です




今年はチャレンジの年という目標があります


イラスト展示会のチャレンジ

シルクスクリーンへのチャレンジ

7月に開催されるZINE展への参加

カードデザインのチャレンジ

blog_381.jpg



そして今、童話のお仕事にチャレンジちゅー・・・

(ただ今進行ちゅーなので内容はお伝えできないのですが・・)

なれない作業に四苦八苦です

構成考えながらのラフや

描いた事のない人のイラスト・・・

大変だけど、とっても面白いですよ♪

頭をくしゃくしゃ〜にしながら作業をしています


130430_02.jpg
130430_03.jpg

楽しくて次の作品にもとりかかっています♪

このお仕事については、また機会がありましたらお知らせしますねー♪


さてさて、長くなりましたー!!

今回はひとり言です


先日わたしの・・だいだいだーいすきなものが

とーい国から1ヶ月かけて

やってきてくれましたー

130430_05.jpg



またまたアメリカのふるーいレシピ本です・・

130430_07.jpg

50s〜70sに活躍した

イラストレーターMartin Provensenさん が描いている本です

わたしのこころのシショウ(勝手に)のお一人です♪

とにかくとにかく細かくてとーってもキュート!


130430_17.jpg130430_18.jpg
130430_20.jpg130430_15.jpg


線画なのにステキですー♪


130430_14.jpg130430_06.jpg
130430_10.jpg130430_11.jpg
130430_08.jpg130430_19_01.jpg


わたしもいつかこーんな風に描けるといいな〜

と思いながら

ぺらぺら〜としては、ハーッ・・とため息・・

また、

ぺらぺら〜・・ハーッ・・をくり返しています


さらにぺらぺら〜としていたら

こーんなものが挟まっていました。

130430_21.jpg


60Sごろ?・・

この本を買った人がお料理するために書いたメモです

そのまま挟んでありました

紙の焼け方から見てとってもふるーい感じです


130430_22.jpg



ココナッツのお料理を作ろうとしたのでしょうか?・・

お友達がきてホームパーティ?

家族やちっちゃい子供たちのため?

・・・上手につくれたかしら・・・?


みんなにおいしい!って言ってもらえたかな〜・・とかとか

いろいろ考えていたら

あたたか〜い気持ちになりました・・


でも何十年も前からお手紙をいただいたようで

うれしくなっちゃいました・・うふっ


前も書いたのですが、古ーい本を買うと

こんなステキな出会いもありますね♪


blog_382.jpg



Martin Provensenさんの絵本は復刻版で

今もたーくさん出版されていますが

ふるーい色やかすれ・・・

そしてこーんな出会いが楽しくて

むかしの絵本だけを買っています♪



130430_23.jpg


そして、またお仕事の合間にもいやされてます



ちなみにこ〜んな有名な子もMartin Provensenさんの作品ですよ♪

130430_04.jpg

(あっこの人形は復刻版です。)


わたしの作品も見てもらいましょ♪

でも、手伝ってはくれそうにないですね・・・・・


では♪










« いろいろいろ・・いろ|Top|世田谷アートフリマありがとうございました!!! »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://stormmachine.blog85.fc2.com/tb.php/293-eb3061aa

Top

HOME

storm machine

Author:storm machine
のんびりなイラストレーターです
ちっちゃい動物たちのお絵描きしてます
http://www.stormmachine.net
https://twitter.com/@mamistorm
https://instagram.com/storm_machine/
 

2017年1月29日〜2月28日 京都pincushion cafe にて個展開催 3月31日4月1日 タカラバコマーケット委託出品 2017年5月27日28日 デザインフェスタ出展

作品をおいていただいています。 ステキな雑貨がたくさんありますよ。 のぞいてみてくださいね、

storm machineのイラストを見ながらの イラスト&立体人形・アイテム などの制作参考にはできません 模倣はおやめください・・・ ご自身のアイディアで制作願います。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QRコード