Cinquante


Storm Machine Graphicsのひとりごとです。

終わってしまったメアリーブレア展。

こんにちは。

10/5でメアリーブレア展が終わってしまいましたね。


メアリーブレアはとても好きなアーティストのひとり。

もう一度原画が見たくて、先日あわてて行ってきました。

見に行くのは2回目です。
blog_ill31_01.jpg



RIMG0190.jpg



1回目に行ったのは開催初日でした、

とても混んでいると思い早起きして行ったのですが、

会場は、ガラガラで少し拍子抜けでした。

今回も空いているかなと思っていたら、

とーっても甘かったです。

行った日は、最終日に近い事もあり

初回とは比べものにならないくらい混んでいました。


のんびりする感じではなかったのですが、

子供から、おばあちゃんまで

いろいろな人がとても楽しそうに観ていましたよ。

本当にどの絵を観ても、いちいちかわいくて

全部、欲しくなってしまいました。


RIMG0217.jpg

RIMG0218.jpg


そして、この展覧会を観たかった理由がもうひとつあります。


それは、もうひとりの大好きなアーティスト

J.P.ミラーの原画も展示してありました。



彼は、メアリーブレアと同じころに

ウォールトディズニーで活躍したアーティスト。

そして、わたしが60~70年代の絵本を、

好きになるきっかけになったアーティストです。

(日本でもかわいい絵本が出版されています。)

(画像は家にあった日本で出版されているJ.Pミラーの絵本です)


RIMG0221.jpg

2点だけでしたが、偶然その原画を見つけた時は

お宝を見つけたみたいで、とってもうれしかったです。


本当に夢のある展覧会でした。

この原画が、日本では見られないのかと、

思ったらすこし寂しくなりました。


そんな切ない気持ちで、2階のカフェで

のんびりとひとりごはんです。

ベトナム風まぜごはんとても美味しかったですよ。

ごちそうさまでした。

RIMG0178.jpg


« 10/11のんびり鬼子母神|Top|世田谷アートフリマ無事終了しました。 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://stormmachine.blog85.fc2.com/tb.php/33-f5516149

Top

HOME

storm machine

Author:storm machine
のんびりなイラストレーターです
ちっちゃい動物たちのお絵描きしてます
http://www.stormmachine.net
https://twitter.com/@mamistorm
https://instagram.com/storm_machine/
 

2017年1月29日〜2月28日 京都pincushion cafe にて個展開催 3月31日4月1日 タカラバコマーケット委託出品 2017年5月27日28日 デザインフェスタ出展

作品をおいていただいています。 ステキな雑貨がたくさんありますよ。 のぞいてみてくださいね、

storm machineのイラストを見ながらの イラスト&立体人形・アイテム などの制作参考にはできません 模倣はおやめください・・・ ご自身のアイディアで制作願います。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QRコード