Cinquante


Storm Machine Graphicsのひとりごとです。

かわいい素材さがし



blog_ill70.jpg


こんにちは。

寒い毎日ですね。




わたしは「ちっちゃいむらのどうぶつたち」展の制作に追われています。

あいかわらず、ばたばたです。




そんな合間を見つけて行くのが

いろいろな素材屋さん。

素材を見て何を作ろうかな、と考えているのが楽しくて

時間を忘れることもあります。

とくに、紙と糸にはとーってもわくわくします。

blog_ill71.jpg

紙は手ざわりのよい、少し日に焼けたような紙。

糸も昔の雑貨屋さんで使っていたような

粗めでカラフルなもの。

こんな素材をさがして良く都内を旅?しています。


そして、今回見つけたのが下の画像。

糸は吉祥寺の糸屋さん。(本店は関西ですね。)

とーってもカラフルでまたわくわくしちゃいました。

右の糸は小ちゃいポンポンがついてますよー。

かわいいですね。

0124-06.jpg0124-07.jpg
0124-10.jpg0124-27.jpg


そしてこの本は白い紙だけを集めた本です。

紙見本ですね。

会社に所属していたころは良く行っていた

青山の紙屋さんにあります。

紙見本なので何もかいていませんが、

わたしにとって

とーっても面白い本です。


0124-26.jpg0124-28.jpg

そんなわくわくした気持ちでまた、タグや便せん封筒のセットなど

気分てんかんで作ってみました。


やさしい仕上がりになりましたよ。

0124-15.jpg0124-25.jpg
0124-20.jpg0124-24.jpg


そんな素材をさがしては、ちょこちょこと作っています。


そういえば、この素材さがしの旅の途中、

飲んだカプチーノがかわいかったので1枚ぱちり。


飲み終わっても彼はいました。

これにもとーってもほっこりでした。

0124-29.jpg0124-31.jpg


DMなどできたら、またお知らせしますね。


« DMができました。|Top|渋谷手づくり市 青空個展無事終了しました! »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://stormmachine.blog85.fc2.com/tb.php/53-477fa4cd

Top

HOME

storm machine

Author:storm machine
のんびりなイラストレーターです
ちっちゃい動物たちのお絵描きしてます
http://www.stormmachine.net
https://twitter.com/@mamistorm
https://instagram.com/storm_machine/
 

2017年1月29日〜2月28日 京都pincushion cafe にて個展開催 3月31日4月1日 タカラバコマーケット委託出品 2017年5月27日28日 デザインフェスタ出展

作品をおいていただいています。 ステキな雑貨がたくさんありますよ。 のぞいてみてくださいね、

storm machineのイラストを見ながらの イラスト&立体人形・アイテム などの制作参考にはできません 模倣はおやめください・・・ ご自身のアイディアで制作願います。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QRコード