Cinquante


Storm Machine Graphicsのひとりごとです。

ワークショップの絵本

こんにちは。

あつーい!あつーい!がもう口グセになっています。

外で人に会うと、いつも

「毎日あついですね-」ぺこり・・・

としています。

blog_116-1.jpg


今回はワークショップのための

絵本というか、

12pのカンタンなストーリーブックをつくっています。


suki suki suki といいます。

0710-29.jpg


ちっちゃい子たちのいろいろなsuki suki sukiを描きました。

お気に入りのぼうしだったり、

雨の日のお出かけ、

お誕生日のケーキ、

外あそびだったり・・・・

そんなお気に入りのものに

ペンで描いたり、すきな色紙を貼ってみたりして

みんなでオリジナルのかわいい絵本を作りましょう!

というもの・・・



0710-16-1.jpg
0710-21.jpg



自分でも切ったり貼ったりして、

今もかわいい!をモサクチュウです

かわいくなるといいなーと

念じながら?作業をしています。

(見本を作っています)


0710-23.jpg

フエルトで雪を作って貼ってみたり

しずくを作ってみたりと

作業をはじめたらとーっても楽しいです

(もちろん、貼るもの、描くものはこちらでご用意しますよー。)


0710-13.jpg


ワークショップは今回がはじめてなので


お話をいただいた時は、少し悩みましたが


いろいろな方と、お話をしながらたのしく制作なんて、

なかなかできない経験がですよね。


参加させていただくことに決めましたー。


今からとーってもドキドキしています。

大丈夫でしょうか・・・

(ダンナさんもとても心配そうです・・・)

blog_117.jpg

とても、たよりないわたしですが、

みなさんと一緒に楽しく制作できるといいなーと思っています。



興味のある方は

UDX夏祭りURL→手づくり教室をのぞいてみてください。
http://www.udx-akibaichi.jp/campaign/summer2010/index.html



では、また出来たらお知らせしますねー。

« 世田谷手づくり市参加しまーす。|Top|かわいい絵本の見返し »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://stormmachine.blog85.fc2.com/tb.php/82-c5e3e6c5

Top

HOME

storm machine

Author:storm machine
のんびりなイラストレーターです
ちっちゃい動物たちのお絵描きしてます
http://www.stormmachine.net
https://twitter.com/@mamistorm
https://instagram.com/storm_machine/
 

2017年1月29日〜2月28日 京都pincushion cafe にて個展開催 3月31日4月1日 タカラバコマーケット委託出品 2017年5月27日28日 デザインフェスタ出展

作品をおいていただいています。 ステキな雑貨がたくさんありますよ。 のぞいてみてくださいね、

storm machineのイラストを見ながらの イラスト&立体人形・アイテム などの制作参考にはできません 模倣はおやめください・・・ ご自身のアイディアで制作願います。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QRコード