Cinquante


Storm Machine Graphicsのひとりごとです。

かわいいDVD見つけました


こんにちは。

毎日こげそうです・・・

エアコンをつけたり消したり・・・

あわただしいですね。

blog_120-1.jpg

先週、お仕事で銀座へ出かけしました。


その帰りにぐうぜん見つけた、

モーリス・センダック(Maurice Sendak)展。


そこで、とーってもキュートなビデオに出会いましたー


あまりのかわいさに

スタッフの人に聞いたら

もう販売されていないとの事。



家に帰っても、どうしても忘れられずに

インターネットでカチャカチャ・・・と

調べたら、販売されていましたー

DVDです・・・

(映画の上映に合わせて復刻されていましたー)

0722-18.jpg


センダックの絵本5~6話がそのまま

アニメになっています

そのなかでもとーってもお気に入りなのが

「チキンスープ・ライス入り」

というお話

こちらもちょー有名な絵本なので

ご存知の方も多いですよね。


0722-23.jpg
0722-04.jpg


このお話は

ブロードウェイ風?ミュージカルになっています。

このミュージカル風のシチュエーションが

とーってもキュートで楽しそう!


歌もかわいいですよ。

0722-09.jpg
0722-34.jpg


子供たちが

チキンスープ・ライス入りが好き過ぎて

一年中、チキンスープ・ライス入り

のことを考えていたーい

というお話。


スープの中で泳ぎたい・・・とか


0722-06.jpg
0722-11.jpg


スープの川を登りたい・・・とか

0722-03.jpg

鳥の着ぐるみをきて、スープをつくったり

スープのシャワーをあびたりと・・・


0722-15.jpg
0722-31.jpg
 
1月から12月までずーっと

チキンスープ・ライス入りのことを

歌って踊っています。

どの場面もいちいちかわいい-

0722-29.jpg
0722-28.jpg

見ていたら、

私もチキンスープ・ライス入りが食べたくなりましたー

(レシピがとーっても気になりますね。)
(リゾットじゃないのかなー)


他にもいろいろお話がありましたー

これもとーってもかわいかったですよ。

アメリカワニのABCの唄

0722-12.jpg
0722-32.jpg
0722-08.jpg

あまりのかわいさに

このブログも長くなりそうなので・・・


もし機会があればぜひ、見てみてくださいね。

ずいぶん昔の映像ですが

古く感じないところが、すごいです・・・

とてもステキでしたー

0722-30.jpg

あーまた全部みてしまいました、

そろそろ作業の時間ですね・・・

ふー・・・




« いよいよ秋葉原UDXのワークショップ!|Top|世田谷手づくり市ありがとうございました。 »

コメント

こんにちは
お久しぶりです。
私も、8月の鬼子母神「手創り市」の出展が決まりました。
42番です。本堂のまえです。
お会いできるのを楽しみにしています。

Re: こちらこそおひさしぶりです

あっ!hari-bouさんこちらこそ
お久しぶりでーす
出展が決まりましたね!
わたしは67番です近いですね。
鬼子母神はほんとうに久しぶりなので
今からとっても楽しみです。
お話できるのをとっても楽しみにしていまーす
あそびにいきますね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://stormmachine.blog85.fc2.com/tb.php/85-dc671619

Top

HOME

storm machine

Author:storm machine
のんびりなイラストレーターです
ちっちゃい動物たちのお絵描きしてます
http://www.stormmachine.net
https://twitter.com/@mamistorm
https://instagram.com/storm_machine/
 

2017年1月29日〜2月28日 京都pincushion cafe にて個展開催 3月31日4月1日 タカラバコマーケット委託出品 2017年5月27日28日 デザインフェスタ出展

作品をおいていただいています。 ステキな雑貨がたくさんありますよ。 のぞいてみてくださいね、

storm machineのイラストを見ながらの イラスト&立体人形・アイテム などの制作参考にはできません 模倣はおやめください・・・ ご自身のアイディアで制作願います。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QRコード