Cinquante


Storm Machine Graphicsのひとりごとです。

かわいいCD聞いてます

こんにちは。

秋のイベントが盛りだくさんで、

週末ごとにご近所がそわそわの季節になりましたー


今回はひさしぶり?のひとりごとです。


blog_145.jpg


先日、お買い物に出かけて

かわいいCD見つけましたー

CMなどで最近話題になっているので、

ご存知の方も多いとはおもいますが・・・



1016-03.jpg


クレモンティーヌ
「アニメンティーヌ~Bossa Du Anime」です

ボン ボンバカボン バカボンボン・・・

と思わず唄ってしまう

おなじみの、かわいらしい曲の入っているCDです。


他にもドラえもんやサザエさん・一休さん・ポニョなどなど

聞き慣れた曲がたーくさんあります。

しかもぜーんぶボサノバ調。

やさしいフランス語も

なーんかとってもここちいい・・


アニメの曲がここまでオシャレにできるなんて・・・

少しカンドーもします。


かわいい曲やカフェ好きの方には

とーってもオススメですよ・・・


blog_146.jpg



フランス語を勉強ちゅーのわたしには

とってもよい機会です。

仕事しながらいつも聞いているのですが・・・

やはり唄えるのは

「ボン ボン バカボン バカボンボン・・・」

のフレーズのみです・・・

んー・・・あらためて、

フランス語が上達していないことに

気がつきましたー。



パリにある、本ののみの市に行って

大好きな絵本の話しをする・・・

1016-07.jpg

なーんて

夢が少し遠ざかっている感じもしますね・・・


blog_144.jpg


とはいえフランス語は

わたしにしては、めずらしく続いている習い事。

とーっても、楽しいので

まだまだ、気楽に続けていきますね・・・


ただ今。お気に入りのこのCDをききながら

フランス語の宿題ちゅー・・・


1016-02.jpg

ボン ボン バカボン バカボン ボン・・・

あっ まちがったー!

あっここもちがってるー!

んー・・・

フランス語はなかなか手ごわいです・・・




« デザインフェスタ vol.32出展しまーす|Top|雨のてづくり市でしたー »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://stormmachine.blog85.fc2.com/tb.php/99-27a38c0a

Top

HOME

storm machine

Author:storm machine
のんびりなイラストレーターです
ちっちゃい動物たちのお絵描きしてます
http://www.stormmachine.net
https://twitter.com/@mamistorm
https://instagram.com/storm_machine/
 

2017年1月29日〜2月28日 京都pincushion cafe にて個展開催 3月31日4月1日 タカラバコマーケット委託出品 2017年5月27日28日 デザインフェスタ出展

作品をおいていただいています。 ステキな雑貨がたくさんありますよ。 のぞいてみてくださいね、

storm machineのイラストを見ながらの イラスト&立体人形・アイテム などの制作参考にはできません 模倣はおやめください・・・ ご自身のアイディアで制作願います。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QRコード